ご訪問ありがとうございます🌿
--------------------
Profile
158cm / 40kg
XS-Sサイズ🌿
--------------------
Instagram
Home:@k.maria_home
Fashion:@k.maria_wardrobe
--------------------

毎年悩ましいトップスの汗染み問題💧

特にワキ汗・背中汗は気になる代表格。

この時期は大好きなベージュやグレー系のトップスを諦めることもしばしば。。

そんな中、神戸レタスで「汗染み防止ブラウス」を見つけたのでさっそく購入!
2BFF09FB-DE43-45A2-A8B8-B5811D7A13D6
神戸レタス
選べる2タイプ汗じみさよならカットジョーゼットブラウス ショートスリーブ
グレージュ 
¥2,390(tax in)


B562BD49-376A-4160-A534-EA18B3F8AA5A
キーネックとショートスリーブで大人が着やすいデザインの方にしました。

このトップス、脇下から上の上半身部分が二枚仕立て(長めの身返し)になっています。

脇と背中の汗じみが気になる部分、ガードできそうな予感...
44FF162D-8C4B-45A8-92A3-98B45ADD450B
コーデ詳細
Tops:KOBE LETTUCE
Skirt:Lily Brown
Shoes:FABIO RUSCONI
Bag:LOEWE

このコーデで一日出かけてみました。

ちなみにデザイン的なところ、このトップスは少し前後差になっていて
0FC3FAFF-33D5-4949-AE65-372413DEB72D
なので、インせずそのまま着てもスッキリ見えるんですよね。

このちょっとした前後差のおかげでオシャレ感が出るの、嬉しいです✨

トップスの生地感はけっこうしっかり、やや硬め。
373D9D7B-432B-4C91-A2BF-83137303684E
ということで、スカートは異素材のランダムシフォンにしてメリハリを出してみました。

ちなみに、上下の素材感を変えると肩の力を抜いたようなこなれ感が出ます。

逆に、少しかっちりさせたい場面では、同じような素材で揃えると統一感が出るのでオススメ👍

5AB14C5F-948D-4235-91C5-ED365B48CCC4
さて、1日お出かけした結果🌿

目立つ汗じみはゼロ!とても快適に過ごせました!

このトップスの下にユニクロの汗とりキャミを着ていたことも幸いしたのか、全くのノーダメージ!グレージュなんて汗じみめちゃ目立つのに...

このトップスは生地がやや厚めなので、真夏に着るには暑いかもしれないですが

今の季節や秋にはとっても重宝しそう☺️

ちなみに1日中着ていてもシワにならないのも良かったです✨

---------------

さて、この2週間は横浜に通いつめました⛴昨日も一昨日も

横浜ってすごく住みやすそう。
 
適度に緑も多くて、いいなあ〜といつも思います。

ずっとゆっくり見たかった横浜NEWoManも見れたし。
13569BCE-DECD-48E9-BA63-610D1D95840F
5C7DB6D3-C54B-41F3-BDEB-FEF7451DE6B0
行きたかったカフェにも行けました☕️
2309E7EC-FEE2-4C0F-B247-552B77B75C60
そのうち、犬連れで横浜も来てみたいな。まだ未経験です。
80418DA8-1388-4B06-85C1-8106834136E3
一緒に行くならどこがいいかな。

やっぱり山下公園??🐕


ではでは、また🤍
最後までお読みくださり、ありがとうございました☺️

---------------
↓LINEで記事の更新通知が受け取れます❤︎ご登録は下記のバナーからできますので、どうぞ宜しくお願いします↓
LINEで読者登録する

 インテリアや犬グッズはROOMに❤︎