ご訪問ありがとうございます🌿
--------------------
Profile
158cm / 40kg
XS-Sサイズ🌿
--------------------
Instagram
Main:@maria.kushida
Home:@k.maria_home
プチプラ:@k.maria_wardrobe
--------------------
全身のサイズを5秒で計測できる、ワコールの「3D smart & try」ってご存知ですか?

スキャンで全身18箇所を計測、似合うファッションやぴったりの下着サイズがわかるという...

近未来のサービスです😂(女性のみ)

しかも、無料・予約なし・セルフ!
※もちろんサポートしてくださるスタッフさんはいらっしゃいます

行くしかない!ということで、船橋のららぽーとTOKYO BAYへ。
70CCEE73-5372-4FA1-98D8-FC9C42B008A7
※店内の写真は許可と先方の確認を得て使っております。

ららぽーとTOKYO BAY 北館1Fにオープンした「Lalapoer CLOSET」
その中にある「3D CLOSET」が今回の目的地。
そこで3D smart & try 体験をしてきましたよ!

AAC7D81B-9FF4-4F0F-96F9-848DCE7D7CE0
このスクリーンが目印。

3Dスキャンがしたい旨を伝えると、マシンのあるお部屋に案内してもらえました。
A9096CAE-CF25-48F6-AB4F-FE740516ADCE
このマシンで全身計測(すごい!)

着替えて、モニターの指示に従ってスキャンします。

正確に測るため、備え付けの下着に着替えて
アクセサリーを外して
髪を結んで...


計測スタート→5秒!!

本当に5秒で計測が終わりました🤣

いよいよサイズを確認します(ドキドキ)
D3082D09-511C-4824-8B70-736365C963DA
サイズを見る前に、マイアカウントをつくる(名前や年齢、パスワードなど)作業が5分ほど。

マイアカウントをつくることで、将来計り直した時に比較もできるようです。便利...!

そして手元のタブレットで計測結果を確認します...
B41A7730-4908-4EE7-8B54-0A96AC30A90D
映っている3Dは私...😂

ちなみに計測する18箇所は
F29640A5-8236-4989-8235-E72C3366FCFD
トップバスト、バスト高、アンダーバスト、ウエスト、ヒップ、ウエスト高、首回り、背肩幅、腕の長さ、二の腕、太もも、ふくらはぎ、股下高、背丈....

細かい!凄い!

もちろん自分の体なので、ある程度のサイズ感はわかっているつもりでしたが

ミリ単位まで計測してくれる(例:60.4cm)ので、なんというか、、

衝撃😂

そして、その場でサイズの計測結果とファッションアドバイスシートがもらえました。
CBD2924A-819B-4D52-8834-8F36E26F2E1E
もらったのはこちら。

計測結果から12の体型チャートに分けられるのですが、私はボトムバランス型。
上半身の薄さに対して、下半身にボリュームがあるタイプ。

知ってたー!笑

そして、その体型に合うファッションのアドバイスシートがいただけるのですが

私!けっこうアドバイス通りのお洋服着てる!!

とひとり嬉しくニヤニヤしていました笑
この日着ていたお洋服も、まさにアドバイス通りでした。やったー
314693B4-6E83-4EFA-AFFA-3D2D823A71E9
早速アドバイスシートを見ながら、似合うお洋服を探してみたり
20E1AEDB-5DA2-4459-868F-6301413D8518
試着してみたり笑。

3D smart & try のサービスを堪能しました😌

Lalaport CLOSETはカフェスペースやキッズスペースもあるので、家族やカップルで来ても楽しめると思います。

そうそう、計測サービスは妊婦さんもOKなので安心。

そして何より、この計測で初めて自分の正しいインナーサイズを把握したので(!)、今度ワコールに行ってみようと思います。

全然違うサイズの下着つけてた...。

ワコール 3D smart & try


Lalaport CLOSET


---------------

ワトソンくんも計測してみる?

....。
E62E2EF1-DE31-465C-B65D-354FF6A75AE9
....。
DA6477EC-41D2-4AC8-A57F-60B088917AEF
。。。。

ワンコはもうこのままで!ボディバランスOKOK!!!


--------------

体験記、お読みくださりありがとうございました♩
初めての船橋ららぽ、楽しかったです〜!

↓LINEで記事の更新通知が受け取れます❤︎ご登録は下記のバナーからできますので、どうぞ宜しくお願いします↓
LINEで読者登録する

インテリアや犬グッズはROOMに❤︎