ご訪問ありがとうございます🦔
--------------------
Profile
158cm / 40kg
XS-Sサイズ🌿
--------------------
Instagram
Home:@k.maria_home
Fashion:@k.maria_wardrobe
ライブドアブログ OF THE YEAR2021 「LINE公式アカウント賞」
ライブドアブログ OF THE YEAR2022 「ファッショニスタ賞」
-------------------- 


先日初めて購入してみた「LE PHIL(ルフィル)」の白シャツ。

ルフィルというと、大人のこだわりシルエットと洗練されたおしゃれ!というイメージのブランドさん。


仲良しの友人がいつもセンス良く着こなしていて、私もいつか着てみたいな〜と思っていました。
F0C8A92E-0877-4012-B5F6-EA000F4D3658
LE PHIL
スパンタイプライターブラウス
ホワイト/F
¥25,300(tax in)


こちら、Early SSのもので2月には手元にあったのですが、ようやく色々着こなしが楽しめる気温に🌱

このところ、タイトめやフィットシルエットのお洋服が多かったので、着ると適度に体から離れるラインのシャツに一目惚れ。

ハリツヤ、のあるタイプライター素材も大好きで即決。

あと、私が勝手に「ルフィルはシャツ・ブラウスのイメージ」を持っていたので、最初に買うのはシンプルめなシャツ・ブラウスがいいなと思っていました。

届いてすぐ着てみたのがこちら🌸

「ただ着た」だけなのに、前から見た時にシルエットがかわいいー!
C9FD4E6B-44DE-4D0C-9DC4-9D1C6B736C28
コーデ詳細
Shirts:LE PHIL
Skirt:Whim Gazette
Shoes:HERMES
Bag:Charmant sac


上までボタンを留めても可愛いけど、2つ外して後ろに少し抜いてトレンド感を✨

ちなみに上までしっかりボタンを留めると
D6556CEB-D1A3-47B5-B88F-E06CCB836BDF
こんな感じ。これはこれで、きちんと感も出るしいいけど、やっぱり少し前を開けたほうがかわいいかも。

ボタンを2つ外して後ろに抜いた時のサイドシルエット。
5A507321-6EC2-49CF-B62B-29FF2F500CED
硬め生地のドレープっていい👍

かなり太めのカフスもトレンド感ありますね。全体的なシルエットで見ると、この太カフスがバランス良く見えます。

先日、お出かけでデビューさせました。
A20FC580-669E-48BF-8A05-89C1C5CCDE06
コーデ詳細
Shirts:LE PHIL
Pants:KASHIYAMA
Shoes & Bag:HERMES


この日は前ボタンを2つ開けつつも、後ろにあまり抜かずに、襟の内側にスカーフを。小物で少しアクセントを付けて、少しマニッシュに着てみました。
4ADB9B03-8559-465E-AC67-4BBB7E0A10A7
体から離れる布のシルエット(言い方😂)、こなれ感が出ますね。

カフスが太いので、インナーはキャミソール系の方が気にせず着られます。前も開けるし、タンクトップだと見えた時のバランスも良さそう。

白を選んだけど、ストライプだとよりカッコよく着られそうでそれも気になります。

ルフィル、素敵だな〜と改めてしみじみ。オンラインで春物を見たら着てみたいトップスがたくさん😂

近々試着しに店舗に行ってみようかなと思います🌸




---------------


最近は暖かい日が続くので

わっくん、お洋服無しで出歩いております!
2EF20F3A-58D8-41D4-9F8F-3D782C2BECFF
とはいえ、花粉や砂がつきやすい季節なので、風の強い日はツルツルした服を着せることも🍃

ふわふわの毛に色々つきますからね。

本日も元気に犬ドリルしていました☺️
C17C8FC8-F4F9-4CCA-BAFF-175C8FA3C8C2
お耳どこいった〜

--------------
本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました🤍
ぜひまた遊びに来てくださいね♩

↓LINEで記事の更新通知が受け取れます❤︎ご登録は下記のバナーからできますので、どうぞ宜しくお願いします↓

LINEで読者登録する


インテリアや犬グッズはROOMに❤︎