ご訪問ありがとうございます🦔
--------------------
Profile
158cm / 40kg
XS-Sサイズ🌿
--------------------
Instagram
Home:@k.maria_home
Fashion:@k.maria_wardrobe
❤︎ライブドアブログ OF THE YEAR2021 「LINE公式アカウント賞」をいただきました❤︎
-------------------- 

今年新調したウールのコート🐏

Na.e(ナエ)というブランドの定番コートを秋に購入していました。
EF06FA1F-ED4F-430C-8081-B5EE843699B9
Na.e Allure Coat
Greige
¥32,800(tax in)


ナエはコート(アウター)がメインアイテムのブランドさん。

数年前からチェックするようになったのですが、ウールのコートを買ったのは初めて。
E1BCED48-F98E-4253-81CF-626BC45A416F
Allure Coat(アリュールコート)は定番の型なのですが、さらに定番カラーのグレージュにしました。

なぜなら、ポップアップで試着した時に一番しっくりきたカラーだったから。
6118DDEA-46D4-4E49-AF43-006A8C36B2D6
私のワードローブに既にあってもおかしくない馴染っぷり✨

今シーズンの新色(もう少し濃い色合いのココアカラー)もおすすめされたのですが、迷うことなくこちらに。

そして、ロングとショート両方あったのですが、軽やかに着られるコートが欲しかったので今回はショート。

先日ようやく出番がありました🤍今年の冬は暖かくて、ようやく!
A72FF61A-41E6-4285-A42D-A0ECAA29D997
コーデ詳細
Coat:Na.e
Dress:CFCL
Shoes & Bag:HERMES

この日、外出で1日コートを着ていて一番思ったこと。それは

このコート、すっごく軽い!!!

ということでした。

実際、オンラインの表記には「880g」と記載があるので、冬物のウールコートでは軽い方かな(通常は1−2kg)。

リバーコートなのか、薄手でフワッと羽織れる感じなので、真冬極寒には向かないかもしれませんが❄️

でもこの軽さにしてはじゅうぶんの暖かさ!東京の秋・冬・春には間違いなく活躍します。
73C32D29-3A66-4717-84C0-FF0919C35207
肩からかけても可愛いです。

ちなみに、この下は袖にボリュームがあるカフタンドレスだったのですが全く問題なし✨

袖幅がしっかりあるデザインなので、流行りのボリューム袖でも大丈夫です。

そしてかわいいのが後ろ姿で...
3073683B-B7A1-4498-93A0-1FC22C430C3D
このコート、ベルトを内側に通せるつくり。

なので、ベルトが外に出ず、立体的な後ろ姿になるんです。

オーバーサイズのシャツを着ているような感じ?のシルエットがおしゃれ🤍

私はノーカラー(襟)が好きなのでそのまま着ていますが、襟を出すアレンジもできるみたいです。

オンラインやインスタで見ていた時は、あまり自分が着ているイメージがわかなかったのですが(海外長身のモデルさんが着てるからかな)実際手に取ったらまぁかわいいこと✨

年齢問わず、長い季節使える万能なコートだなぁと思います。

コートをお探しの方はぜひチェックしてみてください🤍


---------------


今の私には

わっくんに1日2種の目薬を3回ずつさす(計6回)という任務があります。
9F7BE6A6-C692-489D-A066-24E3EE7055AA
いやほんとむりーーーーーーー!!!

毎回こんな顔で断固拒否されてます。頑張らねば...

---------------
本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!
ぜひまた遊びに来てくださいね。


↓LINEで記事の更新通知が受け取れます❤︎ご登録は下記のバナーからできますので、どうぞ宜しくお願いします↓
LINEで読者登録する

インテリアや犬グッズはROOMに❤︎